大学生になっても役に立つ松江式

やっててよかった松江式!

 

どうも久しぶりです

 

かずー🥌です

 

なぜ自分が長らくブログを書いていなかったか

 

それはもうもはやキーボードで文字を書く時間がないぐらいテスト勉強に追われていたからなんですね

 

厳密に言えば試験範囲をまとめるためにキーボードを殴打しまくっていたのは秘密です。。。

 

1年前期、後期、2年前期と全ての科目を本試験で取ってきた意外にも結構いい成績を取っている(自慢)自分ですが

 

今回は再試験になった科目があるんじゃないかと思っています。。。

 

試験結果を待つのみですね

 

 

普段は薬学生をやりながら、カーリングもほどほどに、バイトもしているわけですが

 

松江でやっているテストが大学のテストに役に立つなと思ったことがあります。

 

それはペナテストですね。

 

僕は中学生の時に松江塾に通っていましたので、ペナテストの雰囲気、ペナテストのために追い込むメンタル

 

もちろん僕の知っています。

 

そして今はペナテストを作る側です。

 

双方の気持ちがわかります。

 

そうみても松江のペナテスト式をやるのは学習において有意義だと思いますね。

 

今回は生薬の試験で大活躍でした。

 

今回、生薬の試験では

 

生薬の名前

元の植物の名前

元の植物の科

使用する部位(根とか葉とか)

効能・作用

副作用

 

これをセットで20以上の生薬を覚えないといけなかったんです!!!

 

全部()でくくって、赤シートで隠してセルフペナテスト

 

先ほど連絡がありましたが、生薬学、本試験で突破していました!!!!!

 

みんなも一緒にlet's ペナテスト!