かずー🥌の教習所物語〜入所するぞ!編〜

こんにちは!絶賛免許欲しいと熱望している松江塾バイトのかずー🥌です!

 

僕はずっと車の免許が欲しいと思っていました。

 

というのも、カーリングをする上で車の免許がないというのはかなり痛手なのです。。

 

関東カーラーは長野県の軽井沢町に練習しに行くんですが、車の免許があれば高速に乗って2時間しないぐらいで行けるんです。

 

では車の免許がないとどうなるかっていうと、新幹線で行くことになるんですよ。

 

まあただこちらも時間は2時間かからないぐらいで着くので、移動時間という面ではあまり変わらないんです。なんなら運転する分車のほうがしんどいかもぐらいで。

 

でも大問題が一つ。

 

軽井沢駅からカーリング場までの交通手段がバスしかない

 

これ電車系カーラーにとっては死活問題なんです。。

 

軽井沢町内には町内循環バスが走ってるんですが、その最終バスは18時ごろ。

 

その時間を超えた練習はできないわけです。。(タクシーを使えば別)

 

そして今、カーリング場の予約が最近取りづらくなっているので、尚更夜の練習がしたいわけです。

 

なのでこの度、自動車の教習所に入所しました!!!

 

今日入所しました!

 

そして次は教習の説明会が来週あるのでそちらに行ってこようと思います!

 

今から車に乗って夜のカーリングの練習に行くのがもう楽しみです!!

 

 

ここまでのお相手は、無免許系カーリング選手のかずー🥌がお送りしました!

もし免許を持っている人が読者の中にいらしたら、コメントで教習のコツを教えてもらえるとありがたいです!!