ついにマイナス、、、、

こんにちは!金欠系大学生のかずー🥌です!

 

さて、、読んでくださってる方々は「何が?」と困惑していると思います。

 

では何がマイナスなのか、、、

 

それはお金です!!!

 

僕はExcelで家計簿をつけていて、前の月の給料以上のお金を使わないようにすることと、毎月1万円は残しておいて、貯金しようという風にしてお金を使っているのですが、

 

今月は軽井沢にカーリングの練習に行ってしまったり、

 

来週は盛岡で練習したりします。

 

お金やばいなーとは思いつつもちゃんと計算はしていませんでした。

 

しかし、ちゃんと現実に向き合って計算したら

 

マイナス!!!

 

いやいやと

 

待てよお前と

 

今月は貯金しなくていいじゃないと

 

貯金に回さずに給料全部使ってしまえと思って計算し直しても

 

マイナス!!!

 

あーもう

 

大学生やってて初めてです。

 

次の月への繰り越しがマイナスになったのは。

 

しかも、僕がここまでやばいなって思っているのはそれだけではないんです。

 

6月でマイナスを出してしまったことがやばいんです。。。

 

7月には弊学薬学生全員が恐る前期のテストがあります。。

 

さすがに7月はバイトに力を入れるわけにはいかないので、

 

某人気ユーチューバーのAKR氏に怒られない程度にシフトを減らします。。

 

こうなったら8月9月で荒稼ぎをするしかないと決意するかずー🥌なのでした〜。

 

8月と9月の松江塾出現率はかなり高くなりそうです!

 

ここまでのお相手は金欠系大学生のかずー🥌でした!

誰かいいお金の稼ぎ方を教えてください

かずー🥌