中高一貫

こんにちは!かんた🐟です!

 

 

 

今日は松江塾高校部について書いていきます!

 

 

中学部と違ってどこにあるの?

どんな環境なの?

 

と謎が多い部分だと思います!

 

 

 

 

B館3階とC間の一部が松江塾高校部となっています

 

松江塾といえばA館のイメージが強く、むしろそれ以外の館は外見では塾かどうか分からないです!

 

 

そして特徴としては

 

なんといっても自習室が3年間無料!

 

 

そして大学生のチューターに何回でも質問ができました!

 

 

さらに赤本やコピー機や電子レンジなども使用できます

 

 

 

チューター制度については何回か変更があったりなので現在の制度を正確に説明できるか分かりませんが

 

 

 

少なくとも僕が通ってたころはLINEで東大生や東北大生に実技教科を除くほぼ全ての科目で質問ができました!

 

 

 

真島先生が高校部を有料化することは今後もないとブログのほうで仰っていました

 

 

システムがころころ変わる松江塾でも上記は変わることないらしいので安心してください!

 

 

 

コピー機の使用可能も嬉しいです!

 

 

さらに現在は数学リニアであったりといったオプション的なものもあるといいます

 

 

去年はなかったので今年からなのだと思います!

 

 

中学生のとき松江塾に通っていなかったけど松江塾の自習スペースを使いたい!という人は川越BASEがあります

 

有料にはなりますが集中できる環境が整ってます!

 

 

詳しくは先生方に聞いてみてください!