松江塾の特徴

しみひで🗻です。

 

今日は他塾とは違う松江塾の特徴についてお伝えします。

 

①先生が個性的。

先生やバイトが毎日私服で勤務するという時点で、すごいですよね。

 

先生の授業は個性的で面白く唯一無二の講義が楽しめます。

 

実は、先生の経歴も個性的だったりするんです笑笑。

 

普通に難なく高校大学卒業っていう感じではなく、波乱万丈です。

 

そのエピソードは授業の合間に聞けるはずなので、それは松江塾に通っている人たちだけの特権です。

 

②自由放任主義

 

松江塾は集団授業を行う塾です。定期テスト期間は爆裂と呼ばれ、各自で自習する時間が設けられているのみです。

 

小学生ですらランキングテスト前は授業時間が自習時間に変わります。

 

小学生だからといって先生が手とり足取りテスト対策授業をしてくれるわけではありません。

 

松江塾においては、小学生時代から自分で考え、頑張ることを強要されます笑笑。

 

頑張らなかったからといって、懲罰があるわけではありませんが、頑張った子の成果を間近で感じるため、実質頑張るしか選択肢はありません。

 

ただ、勉強を頑張るための環境はしっかり整備されており、自分で勉強する力さえ身につけば、最強の環境であることは間違いありません。

 

自由放任主義ですが、松江塾のシステムをうまく使いこなせば、必ず成績アップにつながると個人的には思います。

 

③塾が1つの建物に集約されていない。

 

川越本校はA〜C館まであり、学年や曜日ごとに使用教室が異なります。

 

各館の距離が地味にA館から遠い(泣)。

 

バイトは各館相互の教材移動にいつも泣かされています笑笑。

 

夏は灼熱地獄。冬は容赦のない寒さに襲われます。

 

 

以上、いよいよ卒業式が間近に迫り、焦っているしみひで🗻でした。