松江塾のシステムを紹介!LINE編

 

 

 

5月に作り始めた梅酒を飲むのが最近の楽しみのあゆ🐰です!

(お酒は強くないから飲み終わるのに10年ぐらいかかりそう笑笑)

 

 

松江塾って本当に塾?

と思ってしまう場面がいくつもありますよね?

 

その一つに、

 

やり取りのほぼほぼすべてを

 

LINE

 

で行ってしまう点が挙げられると思います!

 

やっぱり松江塾変わってますよね笑

 

 

そんなLINEについて書いてみようと思います!

 

松江塾には、

 

・松江塾一号機

・松江塾二号機

・松江塾三号機

・松江塾四号機

・松江塾五号機

・松江塾六号機

・松江塾七号機

・松江塾八号機

・自学用

・松江西口校A

・松江西口校B

・松江塾西口校C

 

12台のスマホ

 

・A館iPad

・B館iPad

・C館iPad

 

3台のiPad

 

LINEのアカウントを持っています!

全部で15アカウント!

 

バイトが扱うものだけでこれだけの数があります😳😳😳

 

 

 

それぞれ何を行なっているかと言いますと、、

 

🙃一号機〜六号機、松江塾西口A〜Cは

小中学生のペナテスト丸付け

宿題チェック

質問対応

です!

 

 

こちらは全てアルバイトが対応しております!

 

講師への質問は直接、真島先生や齋藤先生に連絡してください!

 

できる限りの対応をさせていただきますが、アルバイトでは対応しきれないものは講師に転送させていただくことがございます🙇‍♀️🙇‍♀️

 

そして、

授業がある日の22時以降

(22時より前に来たものは対応します!)

日曜日など授業がない日

返信することができません🙅‍♀️

ご了承ください🙇‍♀️

 

 

🙃七号機は音読の提出用です!

今は、ひいらぎた。🐶

が対応しています!

音読については

今度詳しく説明してくれるかな〜?

 

こちらも毎日返信することは出来なさそうです🥲「返事が遅いな〜」と思ったら

一号機に催促しください!急ぎ対応します🙇‍♀️

 

 

🙃八号機は

低学年(小1〜小3)の丸付け用です!

くみ先生が対応しています!

くみ先生に相談したい方は

こちらに!

 

くみ先生はブログの

「とっとこのあばらのボーネ」先生です👩‍🏫

 

松江塾嫁ブログ とっとこのあばらのボーネ

 

 

🙃自学用は小学生の自学の時間にLINEを繋げます!

 

 

🙃iPadは授業を繋ぎます!

常に授業が1番見やすい場所に陣取っています!笑笑

オンライン生は特等席✨です🪑

 

 

 

LINEについてはこのぐらいですかね、、

 

 

松江塾のシステムを紹介!シリーズも続いてきましたが、松江塾の様子見えたきたでしょうか?

 

 

知りたいことあったらコメントください!

記事にします〜

 

 

梅酒から出した梅でいろいろ作り始めたあゆ🐰でした〜

おいしい活用法あったら教えてください🥺