教科書濡れて暴動日記

こんにちは!薬学生です!

 

今日は珍しくかずー🥌がブログを書いているわけですが、

 

今日は突然雨がとんでもない量降ってきて

 

リュックの中にあった教科書が濡れてしまいました、、、

 

もう無理です、、、

 

あれは機能形態学という人間の体がどのように動いているかが書いてある僕の大好きな教科書だったのですが、濡らしてしまいました〜、、

 

あれはおそらく薬剤師になってからもお世話になるような教科書なので書い直そうかと思っているほどなのですが、

 

あの教科書の値段を調べていたらなんとびっくり

 

6000円!!!

 

まあさすが大学の教科書といったところですよね、、

 

6時間分の労働金が吹っ飛びました。。

 

これからはリュックを信用せずにタオルを一枚仕込んでおこうと思います。

 

まだ6月は終わりを見せません、、、

 

皆様もお気をつけください!!!

 

おい

 

ところでよーと、、

 

お前は教習所どこまで進んだのかよと

 

みなさまは特に気になるところだと思います。

 

結論から申し上げますと、

 

まだ仮免とっておりません!!

 

学科は10回全て受けました。

 

しかしまだ中間テストを受けていない!!!

 

技能は8回乗車しました。

 

しかしまだエンストする!!!酷すぎる!!!

 

自分のできないことをできるようにする教習所ですが、

 

指導員の方を見ていると色々な意味で教え方が参考になりますし、

 

1対1で教わる際の心理状態はなかなか大学生になってから味わうことはありません。

 

教える側の心理状態はというともうこっちは内容を知っているわけですから、

 

こんなこと言わなくてもわかるだろうみたいなことも出てくるわけです。

 

でも教わる側としてはそんなもの知らないわけですから、その省略された部分が命取りとなってなかなか理解できない。

 

といったことも出てくるわけです。

 

人にものを教えるというのは伝えるという一種のコミュニケーションですから

 

手を抜かずに徹底的にコミュニケーションをたくさんとっていくというのが大事になるのかもしれないですね!

 

ここまでのお相手は6000円吹っ飛んだ金欠系大学生のかずー🥌でした!

誰か僕にいいことが起きるように祈っててください。。

かずー