好きな記事!

嬉しい記事を見つけブログを書かないと😂と思ったまゆ🐼です。

 

松江塾ママブロガーさんが多くて読むの追いつけてません、、、😅😅

この記事書いてて、私がバイト始めた頃は日報(その日気付いたことを先生方に提出するもの)にブログの感想を書くお題があったな〜と思い出しました。

 

 

不定期にしかみていない+ブログをストックさせてるので、かなり前の記事になっていると思いますが、どうしても書きたかったのでブログにしました!

(バイトブログ引用してくださったのは読んでます!!!)

 

osugino.hatenablog.jp

 

↑このブログ好きすぎて読み直してます!

 

なぜ好きかというと、

 

感謝されるのはやっぱり嬉しい!!

バイトをしていて、働いた時間の対価としてお金をいただけることはもちろん嬉しいです!

しかし、それと同じぐらいに人から感謝されることが嬉しいです!!

直接口で言われるだけでなく、このようにブログに取り上げていただいたり、LINEのやり取りの中やテストの返送など塾に届く荷物にメッセージがついていたりする時など、とても嬉しくなります🥰🥰

 

それと同時に、自分も人に感謝を伝えられるようにならないとなと思います!

 

 

大学生アルバイトはロールモデル!!

まさに!私にとっても大学生バイトの方々は憧れでした!

中学・高校の時に分からない問題を聞いたら丁寧に教えてくれただけでなく、話しかけてくれたり、生徒の前に立って全体に指示を出していたりする姿は一番身近な大学生であり、「私も大学生になったらこうなりたい!」と思わせてくださる存在でした!

大学生になってからも、仕事する姿はかっこよく、すでに社会人になっている先輩に(1年しか一緒にバイトしてないのに)LINEで相談しても丁寧に返していただき、自分もこんな姿になりたい!!と考えています(道のりは遠い、、、)

先月、私が中・高生のころにアルバイトに入っていた社会人の方にAKRのお陰で会うことができました✨覚えていただけてたことがとても嬉しかったです😊

 

 

特に意味はないブログでしたが、嬉しかったので書いてしまいました!

 

バイトブログに松江塾ママブロガーさんの星マーク?(あの記事の下のやつなんて言うんだ?)がついてるの見つけると嬉しいまゆ🐼でしたー。