2週間週間連続で本州最北端へ行くことが確定しました

こんにちは!かずー🥌です!

 

この夏はカーリング漬けにするぞ!と決めてから、

 

カーリング場でカーリングのインストラクターを始めてみたり、

 

キャプテンを務めているカーリングサークルの更なる活動予定を計画したりと

 

端的に言えばかなり大学生みたいな日々を送っています!

 

そんな最中ですが、僕が普段カーリングでお世話になっている秋田の先輩からメッセージが来ました!

 

「◯月×日に青森で大会あるんだけど出ない?」

 

行かないわけがないですね

 

青森は日本の中でもカーリングが盛んな地域の1つです!

 

2006年トリノオリンピック代表のチーム青森を輩出した県でもあります!

 

カーリング強豪の青森のチームに負けないように、トップパフォーマンスを出して頑張ってきます!

 

カーリングのインストラクターをやったと冒頭で書きましたが、正直インストラクターのことを舐めていたかもしれません。

 

というのも、リアルで僕にあったことがある人ならわかると思うんですが、

 

かなり喋るんです。

 

自分で言うんだって感じですが、喋るのがとても得意でした!

 

しかもカーリングを冗談抜きに1日中考えているような僕です。

 

絶対に上手くできるだろう

 

そう思っていましたが、初日で撃沈しました。

 

だんだん慣れてはきたものの、全然言うべきことが口から出てこず、詰まってしまったことが何回もありました。

 

好きなこととはいえ、教えることって難しいんだなと実感しました!

 

みなさん、頑張りすぎずに寝てくださいね!