秋田県選手権優勝!

こんにちは!秋田県代表のかずー🥌です!

 

この度、秋田県カーリング選手権で優勝しました!!!

 

秋田の先輩のチームに混ぜてもらって出場しました!

 

何回も東北に出向いて練習した成果が出たと思います!

 

試合は全部で4試合ありました。

 

最初の3試合はかなり一方的な展開で快勝していたのですが、

 

最後の1試合はかなり苦戦を強いられました。。

 

というのも最後の1試合の相手はこの大会の優勝候補だったんです。

 

秋田の学生のカーリング選手は大体が大学でカーリングを始めているのですが、

 

そこには大学院生や大学4年生、社会人も入っていて

 

比較的歴が長い選手のチームでした。。

 

なんとか点を取って突き放しても

 

じわじわ点を取って迫って来る、、

 

もうほとんど実力は拮抗していたと思います。

 

 

東北選手権の秋田県枠は1つしかないので、

 

優勝するしか上位大会に進む道はありません。

 

もう死闘でしたね。。

 

結果的には引き分けで終わったのですが、

 

試合前に行うラストストーンドロー(代表者が投げてどれだけ真ん中に近く石を置けたかの記録をとる)などの数字を使って協議した結果、

 

僕たちの方が数字が良かったため、

 

秋田県大会を優勝することができました!

 

12/8-10に行われる東北選手権に出場します!

 

東北選手権で優勝すれば1/27-2/4に札幌で行われる日本選手権への参加権が与えられます!

 

東北選手権は青森や岩手の強豪がかなり手強いですが、優勝目指して頑張ります!