🥌でかなりのマネーがフライイング

かずー🥌です!

 

ついに、カーリングのシーズンがやってきました。。!

 

日本選手権に繋がる公式戦が全国各地のカーリング場で行われる季節です。

 

僕はというと、東京都カーリング協会に所属しているので、通常であれば東京都カーリング選手権に出場し、関東選手権出場に向けて戦うのですが、

 

お世話になっている秋田の先輩に召集していただき

 

秋田のチームで東北選手権を目指して秋田県選手権に臨むことになりました!

 

ここで問題なのがマネー問題

 

秋田のチームで出る、ということは練習は東北でやるわけですね。

 

東北で練習するということは東北まで行かなきゃいけないわけですね。(単純明快)

 

東北まで行くということはかなりのお金を消費することになりますね。

 

 

。。。引き受ける前に察せなかったんですか?

 

ってみなさん思ったかもしれないですけど

 

僕はお金じゃないんです

 

僕の中で、

 

お金というものは素晴らしい経験を買うために存在しているんです。

 

僕が東北の公式戦に出るチャンスというのはこの先いつ訪れるかわかりません。

 

決して浪費ではないんですね。(自己暗示)

 

この前、チームでミーティングを行ったのですが、

 

おそらく僕のポジションは4thスキップになりそうです

(4人チームで最後に投げる人で、チームの作戦を立てる司令塔。ロコソラーレで言う藤沢五月選手のポジション)

 

かなり緊張しますが、東北選手権目指して頑張ります!

 

応援よろしくお願いします!

 

大会が終わりましたらここでも報告させてもらおうと思います!!