戦う君の歌を戦わない奴らが笑って終わり

今はカーリングシーズン真っ只中です。

 

日本中のカーリング選手たちが

 

日本選手権

 

ないしは

 

世界選手権を目指してカーリング練習に打ち込む時期です。

 

書いたか忘れましたが、僕は今年秋田県代表を目指して秋田県選手権に臨むことになりました。

 

なので、この間盛岡に練習しに行ってきました!

 

そして、いつも新幹線での移動時間には

 

Huluでドラマを見るのが僕のルーティーンです

 

よっぽど締め切りが近い課題があれば課題をやるのですが、

 

寝るかドラマを見て時間を潰します。

 

最近は遠征続きで金欠がひどいので、AKRの動画の編集でも進めようかな!と思います!

 

この間は「ブラッシュアップライフ」を観ました。

 

あのドラマのエンディングで流れる歌は毎回違うのですが、

 

あの時は中島みゆきさんの「ファイト!」が流れました。

 

ファイトといえば

 

「ファイト!戦う君の歌を戦わない奴らが笑うだろう」

 

という歌詞が有名ですね。

 

ただ僕はこの歌詞に思うところがあるのですが、

 

 

実際、笑われてしまった戦っている者が

 

たとえ何かを成し遂げて一旗あげたとしても

 

笑った奴らは一旗あげたことを知らずに終わることが多いと思います。

 

よく

 

怒りをパワーに

 

とか

 

悔しさをバネに

 

という言葉がありますが、

 

相手を討伐するという意味ではないのではないでしょうか

 

視線の先には常に、弱い自分をおいて

 

そいつを倒す

 

討伐する相手は自分でありたいですね