かずー、オリンピックへの道

ご無沙汰しております。カーリング選手のかずー🥌です

 

2018年の平昌オリンピックを観てカーリングを始めた中学2年の冬

 

あの時から「日本代表になりたい」と思ってカーリングをやってきました。

 

次回の冬季オリンピックは2026年イタリアのミラノ・コルティナダンペッツォで行われます。

 

オリンピックは3年後ですが、このオリンピックの代表選考レースは今年から始まります。

 

来年の1/27-2/4に行われる日本選手権で優勝すれば、オリンピックの日本代表決定戦の参加権が与えられます。

 

今年、自分は所属先である東京都ブロックから選手権には臨まず、秋田県から日本選手権を目指します。いつもの先輩にスカウトされました!

 

秋田県から日本選手権を目指す場合、秋田県大会で優勝→東北選手権で優勝→日本選手権出場となります。

 

オリンピックの選考レースで戦い抜くにはそこに日本選手権優勝が追加されるので、かなり厳しい戦いになります。

 

 

この間、オリンピックへの道の最初の戦いになる秋田県大会の試合の一部が行われました!

 

今年の秋田県大会は5チームが参加しました!4勝すれば東北選手権内定ですね!

 

先日は2試合あり、

 

2試合中、、、

 

2勝しました!

 

残り2試合は11/23に行われます!

 

東北まであと2勝になりました!

 

応援よろしくお願いします!