子どもがオンラインで松江塾に通っているブロガーの皆さん!塾のある生活を教えてください!!!

お久しぶりです!金曜日まで小児看護学実習に行っていてかわいい子たちに癒されてきたあゆ🐰です!

 

だいぶ昔に行ったアンケートで、、

docs.google.com

 

 

オンライン生に向けて、こんな風に勉強してた例を教えてほしいです。

 

通塾生と比べるとアウェイ感を感じているオンライン塾生への模範的な取り組み方などアドバイスを記事にしていただけると嬉しいです。

 

毎日帰宅が18時半~19時過ぎになります。 そこから学校の準備や食事となります。睡眠時間も確保したいし絵本タイムも確保したいし…そんな日々なので朝はなかなか起きれない小学生です。 オンラインでリアルタイムには授業が受けられないし、ペナテスト等の提出も深夜の失礼な時間帯になってしまい申し訳なく思っています。皆さんどのようにやりくりしておられるのか聞きたいです☆

 

 

という声をいただきました!!

とはいうものの、ブログを書いている私たちはオンラインで授業を受けたことはなく、、、、、

お答えするのが難しいなと思っていました!!

 

 

そこでブロガーの皆さんにお願いがあります🥺

 

・どんな生活サイクルで松江塾のオンライン授業を受けてるよ~

・リアルタイムで受けられないときはこうしてるよ~

・こうしたらうまくいってるよ~

・オンラインの授業でこんなこと意識して取り組んでるよ~

・保護者の方はこんなサポートしてます~

 

など体験談を記事にしてもらいたいです!!

 

この記事のリンクを貼っていただけたら、皆さんの記事をまとめてみようと思ってます!!

 

是非是非ご協力お願いします~

 

まだまだ実習続くので気が休まらないあゆ🐰でした~