松江塾の中3の夏続き

 

 

 

ポケモンスリープを初めてポケモンの名前を覚えてきたあゆ🐰です!

 

 

前回、

松江中の中3の夏期講習は

圧倒的な時間数

授業があるというお話をしました!

 

まだ読んでいない方はこちら

↓↓↓

www.matsuejukubaito.net

 

そんなに長い時間塾にあると、、、

たくさんの印象に残る出来事があります!

 

その中の一つが、

毎日4教科のペナテストがあることです!

 

これは

「これが松江の夏だ☀️」

でご紹介した通りです!

 

まだ読んでいない方はこちら

↓↓↓

www.matsuejukubaito.net

 

そして、

夏期講習の中の

真島先生の授業

印象に残っていることがあります!

 

 

(今は行われていなそうなので思い出話になります〜😉)

 

 

漢字などみんなで同じ問題を解いて

丸付けをすることがあります

 

そこまではどこの塾でも変わらない光景ですよね〜

 

マイナスを数えるのも

松江塾ではお馴染みの光景ですね〜

 

ここからです👇

 

まず、

マイナスの数を発表していき、

横の列で1番マイナスの多い人が立ちます。

 

次に、

真島先生のスマホにあるサイコロのアプリで、

立っている人が

サイコロ🎲を振ります。

 

そして、

そのサイコロ🎲の数が最も多い人

(少ない人だったっけ?)が

真島先生のお昼ご飯🍙

を買いに行くのです!

 

そのオーダーがいつもちょっと変わったものだったりします!

 

お菓子🍬を3000円にできるだけ近く買ってくる!

みたいなものもありました!笑笑

 

(買いに行きたくないから?)

プリントを頑張りました!

 

結果を言う時や

サイコロを降らないといけない時は

とってもドキドキ💓したのを

今でも覚えています!

(合格発表並?です!笑)

 

先生方は

楽しみながら勉強できる仕組みを考えてくれていなのだな〜

バイトとして働き始めて感じることができました!

(当時はそこまで考えてなかった😅)

 

ポケモンスリープのルールをいまいち理解できていないあゆ🐰でした〜