🐼小中学生の頃の嬉しかった習慣

まゆです🐼

台風で雨がすごいですが、みなさんいかがお過ごしですか☔️お仕事や学校、普通にある人が多いのかな?

 

 

ブログのネタって考えるの難しいです🥲毎日書いている松江塾ママパパブロガーさん達尊敬です!

 

小中学生のお子様がいる保護者の方が多いと思うので、小中学生の頃に親にしてもらって嬉しかった習慣について書いていこうと思います!

 

それは、

 

 

 

月に1冊自分の好きな本を買ってもらえたこと📕

 

です!

 

どういう経緯で、いつ始まったか覚えていませんが、3年生ぐらいからだった気がします。本川越のリブロで毎月好きな本を選んでお母さんに買ってもらっていました!

 

 

お父さんとBOOKOFFに行ってドラえもんの漫画を買ってもらったり、おばあちゃんと会った時にも本を買ってもらったりと本を買ってもらう機会や自分で図書カードを使って買うことがはありましたが、月に1回お母さんと本屋さんに行って、選んだ本を買ってもらえる特別感がありました!!

 

 

買ってもらっていた本ですが、

 

小学生の頃

ぼくらシリーズ←ほぼこれ!

ぼくらシリーズ大好きで全部集めてました!中学生になったら廃工場に忍び込みたいと結構本気で考えてました笑

 

中学生の頃

・有川ひろさんの本

有川ひろさんの本も大体読んでます!『図書館戦争』シリーズ・自衛隊三部作・『キャロリング』・『アンマーとぼくら』が特に好きです!←他にも好きなのいっぱいあります!

 

こんな感じの本を読んでました!

 

 

ちなみに現在は、

1冊本を自分で買う

お父さんに薦めて読んでもらう

気づいたらお父さんがその作家さんの本を沢山買ってくる

という流れで自分のお金を使わずに(?)本を手に入れています笑笑

有川ひろさんや瀬尾まいこさん、お父さんの影響で池井戸潤さんの本を読んだりしてます!

大学の友達に勧められて『キングダム』にハマり、人生で初めて漫画を集めています!←王騎が好きです!!

 

以上、私が小中学生の頃に親にしてもらって嬉しかった習慣でした!

 

明日は川女の文化祭に行くので晴れて欲しいな〜と思っているまゆ🐼でした!