大人になっても勉強できてたい

西口含め、なんだかんだ8月後半9連勤しましたまゆ🐼です!

 

昨日、一昨日で中2、中1の加点テストがありました!

加点テストとは、普段のペナテストとは違い、問題数も多い学校の定期テストのようなものです。

 

 

この加点テスト、ご褒美があるんです!(ご褒美対象者楽しみにしててね!)

しかし、それ以上の特徴が!なんと!!!

 

 

 

保護者の方も参戦可能なんです!!

保護者の方も生徒と同じ問題を同じ時間で解きます。

 

 

中1の採点に入りましたが、多くの保護者の方が参加してくださっていました!中には、お父さん、お母さんお二人で参加してくださった方も!!

 

 

そこで!

ある保護者の方が300点(満点)を取っていました💯💯💯

 

生徒でも満点とっている子はいましたが、保護者の方も満点を取っていて、すご!!😳😳ってなりました!

 

私も大人になっても中学生の問題を解けるようにしてたいなと思いました!(すでに中学の理科・社会の知識はかなり抜けている気がする)

勉強したことって、テストの時は完璧に覚えたと思っても時間が経つと忘れてること多いですよね、😂受験勉強もして長期記憶になってると思った日本史の知識、触れてないうちにかなり忘れてしまっているのショックです😭

覚えているためには触れ続けることが大切だなと実感しています、、💦

 

 

大人になって「勉強教えてー」って言われた時にさらっと教えられたらかっこいいですよね、そんな大人になりたいまゆ🐼でした!