🗻の名古屋遠征記2

 

前回の投稿から随分時間が経ってしまいました。しみひで🗻です。

 

さて、12時からはウインクあいちで松江塾の手伝いをしました。そのうちちらほら塾生の方がいらっしゃいました。愛知県以外からも来訪者がいて、松江塾って全国規模の塾になったんだなぁと感じました。

 

齋藤先生の講演の後は自由時間になり、保護者の方とも話す機会に恵まれました。川越の松江塾でバイトをしていても保護者の方と対面で話す機会はほとんどないため、いい刺激を頂きました。

 

イベント終了後は、沢山頂いたお土産を山分けしました。お土産をくださった保護者の方々ありがとうございました。

 

そして、解散後は、なんとなんと・・・

 

 

懲りずにまた電車乗りに行きました笑笑。まずは名鉄から。

 


f:id:matuebaito1:20231005215304j:image

このクオリティーが乗車券+360円で手に入る名鉄素晴らしいですね。川越を走る東武東上線TJライナーが乗車券+370円、西武鉄道の特急小江戸号が乗車券+600円ですから、岐阜県民、愛知県民の方々が羨ましいです。

 

知多からの折り返しはJR武豊線で名古屋に戻り、中部電力MIRAI TOWERに行きました。

 


f:id:matuebaito1:20231005215658j:image
f:id:matuebaito1:20231005215710j:image

 

日曜なのに意外と空いてて名古屋の夜を満喫できました。きれいな夜景のため少し入り浸りしてしまいました笑。

 

夕食はスパゲティのチャオ。愛知県名物あんかけスパゲティのチェーン店です。

 

お腹が空いていたので、大盛り+具材も1.5倍にしました。

 


f:id:matuebaito1:20231005215822j:image

舌をやけどしてしまいましたが、とても美味しかったです。

 

 

そして、往路に続き復路も夜行バスにて名古屋を出たのでした。短い時間でしたが充実の名古屋タイムでした。帰宅後久しぶりの布団に感動し、夕方まで寝てしまいましたけど笑笑

 

以上しみひで🗻でした。