「お前には腹割って話せる友達なんていないだろ。」

僕は先日、夏休み最後の大会遠征として、秋田と青森に行ってきました。

 

厳密に言うと大会は青森しかなかったんですが、秋田ではお世話になっている方がたくさんいるのでその方に会うためだけにいきました。

 

秋田のみなさんからは「なんも用ないのに秋田来るなんて、秋田好きすぎだろ、、笑」と言われます

 

そうです。秋田が好きです。

 

秋田の父(義理の父でもない)と話すと僕にはなかった概念を教えてもらえて、毎回毎回人生が変わります。

 

みなさんも、人生がマンネリしているなとか、退屈だな、と思った際は

 

秋田ではなくてもどこか遠くの地へ行き、

 

そこの地元の人と飲んでみるといいと思います。

 

 

そこでバーのマスターに色々話していて、

 

突然

 

「お前には腹割って話せる友達なんていないだろ。」

 

そう言われました。

 

僕の中を全て見透かされた気がしました。

 

めちゃくちゃ言うじゃんって思いますよね。

 

普通バーのマスターってもっと丁寧じゃない?って思うかもしれないですが、、

 

まああの方はそういう方なんです。笑

 

僕に対してだけかもしれないですけれども。。。

 

まあ実際、僕には友達はいると思ってました。

 

でも、僕が何かで悩んだりして、重い話がしたいなと思った時、

 

それができる友だちは見渡しても誰もいませんでした。

 

現代人の交友関係の特徴が出てしまったような気がします。

 

今の時代、浅く広くになりがちですが、

 

時には深い友達も欲しいものです。