自己紹介第21弾!!🥑

 

今回はバイト紹介第21弾!!

 

☆★☆★名前(ニックネーム)☆★☆★

直緒(なお)🥑

 

☆★☆★誕生日☆★☆★

2003年7月25日


☆★☆★学年☆★☆★

大学2年生

☆★☆★出身高校☆★☆★

狭山ヶ丘高校です!

2類理系生物専攻でした!🦎

☆★☆★大学☆★☆★

埼玉県立大学

越谷市にある公立大学です!
狭山市に住んでいるので、乗り換え3回して2時間くらいかけて通っています💦

私は学校推薦型選抜で入学しました!
県立大の学校推薦型の入試を考えている人がいたら力になりたいです!🥹

 

☆★☆★学部・学科☆★☆★

保健医療福祉学部看護学

ぎりぎりで看護学生頑張っています、、、🤧
もうすぐ初めての受け持ち実習があり、今はそのことで頭がいっぱいです😵‍💫


☆★☆★松江塾歴☆★☆★

2ヶ月くらいです!
塾生として通っていたことはなく、紹介でアルバイトに入りました!


☆★☆★松江塾の好きなところ☆★☆★

これは尊敬にも当たるのですが、
一言で表すなら、"メリハリ" かなと思います!

授業の時は、先生の問いかけに対してしっかりとリアクションがあり、
チャレンジ問題などで誰かが問題を解けると、「すごい!」とお互いを褒める声が聞こえ、
ペナテストの点数を見せ合い、悔しがる表情が見られ、
生徒さんどうしで高めあっているなーと感じる場面が沢山あります!

 

授業が賑やかなのに対して、
自学の時には個々で黙々と取り組む様子が見られます!!

 

今はちょうど爆裂の期間で中学生は約3時間自学の時間があるわけですが、私自身中学生の頃、3時間も集中力が保てた気がしません😭


それぞれが自分のやらなければならないことを理解して、自学に取り組む様子を見て、ほんとうにすごいなと思っています、、🥺

 

このようなメリハリが松江塾生の魅力だなと思います!
これからもっと松江塾のいい所を知っていきたいです!




☆★☆★得意な教科☆★☆★

得意な教科、、これと言って無いのですが、
数学は好きでした!
小中学生によくあるような、"工夫して計算しなさい"系が特に好きだったかもしれないです笑
この計算を先にすれば簡単に解ける!のようなひらめく感覚が好きでした笑笑





☆★☆★趣味・特技☆★☆★

趣味はウィンドウショッピングです👗
お洋服が大好きなので、時間があったらショッピングモールを見に行ったり、ZOZOTOWNを漁ったりしています笑

 

特技はアイスを早く食べることです笑
元々自分で早く食べているつもりでは無かったのですが、色々な友達に、なんでそんなに食べるの早いの!と言われて、特技ということにしています笑笑



☆★☆★好きな食べ物・嫌いな食べ物☆★☆★

好きな食べ物はチーズです🧀
雪印の6Pチーズやキャンディーチーズが大好きで、友達に誕生日プレゼントでもらったこともあります笑笑ゴルゴンゾーラチーズのピザとかも大好きです!

 

嫌いな食べ物は特にない気がします笑
基本的になんでも食べられます!



☆★☆★テンションが上がるとき・下がるとき☆★☆★

テンションが上がる時は、美味しいものを食べている時🍚です!
私は食べることが大好きなので、美味しいものや好きなものを食べている時が幸せな時間です!
食べたいときに食べたいものを食べることって、とっても幸せなことですよね!笑

 

テンションが下がる時は、あまり思いつきませんが、
朝起きて雨が降っている時かもしれないです☔️
雨が降っているとせっかくセットした髪の毛が崩れてしまったり、傘を持たなければいけなかったり、少しだけテンションが下がります⤵︎



☆★☆★最後に一言☆★☆★

まだまだ慣れないことも多く、ご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、
生徒さんを支えられるような存在になれるように精一杯頑張ります✊🏻


よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️




今回の自己紹介は、なお🥑でした!

 

 

 

 

次回はぬっくー🫨です!

 

お楽しみに〜