川越のパン屋さん紹介

最近常に眠くて困ってるまゆ🐼です。日付超える前には寝ているのに朝起きられず、お昼寝も1時間ぐらいしてます、、、

 

以前コメントで「川越のおすすめパン屋さん教えてください」というコメントをいただいたので、

 

🐼が選ぶ!

川越のおすすめパン屋さん4選!!!!🥐🥯🍞🥖

 

を紹介していきたいと思います!完全に私の好きなパン屋さん紹介です笑

勉強やアルバイトのこととは無関係ですが、興味がある方読んでくださると嬉しいです!!

 

 

No.1 ベーカリークレープ

私が一番好きなパン屋さんです💖

川越駅のお隣の新河岸駅西口から歩いて3分ぐらいのところにあります!

好きなパンを書こうと思ったのですが、ありすぎてあげられない、、、

具沢山なパンが特徴です!ベーグル、ハード系、デニッシュ、、、どれも中に具がぎっしり入ってます!

 

インスタのストーリーで仕込みの様子が流れてくるので、気になるパンが作られてるとついつい買いに行ってしまいます!

https://www.instagram.com/kenkurepu0826/

先日ウエスタで行われたイベントに出店していたので買っちゃいました〜

f:id:matuebaito1:20230912131407j:image

 

 

 

No.2 パンピーポー

通称「パンピ」!こちらも新河岸の方にあります!

パンピはハード系のパンが美味しいパン屋さんです✨

パンを買うとショップカードがもらえるのですが、毎回違うものがもらえるので集めちゃいます!

パン便もあるので買いに行けないよって方は頼んでみてください〜

https://www.instagram.com/panpeople__/

お店のガラスに書かれてるみみさんも可愛いんです!🍞(みみさんの手しか映ってないです💦)

f:id:matuebaito1:20230912131815j:image

 

 

No.3 ハンドメイドベーカリー ニコリ

こちらは最寄りは川越駅?仙波にあります!

ここのおすすめはなんといっても「メロンパン」!外はサクサク中はもっちりな食感がたまらないです😋行くと必ずメロンパンは買います!

f:id:matuebaito1:20230912131444j:image

甘いのからお食事系まで種類豊富で、行くと何買おうか迷っちゃいます😊

https://www.instagram.com/handmadebakery_nicori/?hl=ja

 

No.4 パン工房とーくん

川越駅東口、三番町の交差点の近くにあるパン屋さんです

今回紹介した中で、一番小さい頃から知っていて、食べてきたパン屋さんです!

美味しいのはもちろん、なんといってもお安いのが嬉しいポイントです💰☺️

午後行くと売り切れてしまってしまっていることが多いので、午前中に行くことがポイントです!私は松江塾に勉強しに行く時によく買って行ってました!

f:id:matuebaito1:20230915115450j:image

番外編:lepetitmec ル プチメック

川越ではないのですが、最近行ったパン屋さんが美味しかったので紹介させてください〜

シャンテ日比谷の中にあるパン屋さんです🥖

近くに用があってたまたま行ったのですが、パンの生地がもちもちしてて美味しかったです😋お昼ご飯のために寄ったのですが、他にもハード系のパンなど美味しそうなパンが沢山ありました!

(帰りに買って帰ろうと思ったのですが、忘れて帰ってきちゃったんです、、、😇)

f:id:matuebaito1:20230912161835j:image

都内には一店舗ですが、大阪・京都にいくつか店舗があるらしいので、関西勢の方は知ってるかも??

https://www.instagram.com/lepetitmec/?hl=ja

 

以上、「🐼が選ぶ!川越のおすすめパン屋さん4選!!!!🥐🥯🍞🥖」でした!

 

気になるパン屋さんがあったらぜひ行ってみてください!URLはお店のInstagramになってます!

 

川越に関わらず、美味しいパン屋さんあったら教えてください〜!!今度名古屋に行くので、名古屋の美味しいパン屋さんも知りたいです!!

 

 

以上!この間23時に寝たのに起きたら次の日の17時半で、祭の日の羌瘣の気持ちがわかった気がしたまゆ🐼でした〜(重要な予定はなかったです笑笑)