🗻の名古屋遠征記


こんにちは。しみひで🗻です。

 

今日は名古屋遠征について書いていきます。

 

楽しみだった名古屋遠征の始まりは東京駅から。東京駅で食べたのはなんと矢場とん!名古屋名物の味噌カツです。矢場とんには過去4回訪問しており、うち4回はこの東京駅の店舗で食べました。そして今回で5回目。埼玉県民なのに大学4年間で矢場とん5回はなかなか多い方だと思います笑笑。



f:id:matuebaito1:20230926162911j:image

行く前から早くも名古屋気分!

 

そして夜行バスへ!4列座席で正直狭いです。狭いですが、このような貧乏旅行では小柄な体格の自分は少し有利です笑。徹夜覚悟で乗り込みました。実は🗻、寝付きめちゃくちゃ悪いので、夜行バスでは容易に寝られません。

 

案の定、道中まともに寝れたのは30分くらいで、あとはぼーっと過ごしていました。

 

5時すぎに名古屋駅到着。普通の人だったら、名古屋モーニングを待ち、それから観光というところでしょうが、そうはしません。



f:id:matuebaito1:20230926115834j:image

なんと!!トヨタ博物館が開くまでひたすら電車に乗り続けました。鉄道ファンの🗻としては名古屋の鉄道に乗ることのほうが名古屋モーニングより大事でした笑笑。

 

 


f:id:matuebaito1:20230926120123j:image

東海道線美濃赤坂線→これで岐阜県JR全線制覇
f:id:matuebaito1:20230926120132j:image

愛知環状鉄道→循環線ではない笑
f:id:matuebaito1:20230926115739j:image

リニモ

 

リニモは日本で唯一の浮上式鉄道らしいですが、全然浮いている感じがしませんでした。残念。

 

そして、トヨタ博物館にも行き、世界の名車を見学しました。(車はそんなに詳しくない)


f:id:matuebaito1:20230926120349j:image


f:id:matuebaito1:20230926120359j:image

 

1時間ほどトヨタ博物館を見学しました。車好きにはとてもオススメな場所です。そして、リニモと地下鉄を乗り継いでウインクあいちへと向かったのでした笑。次回に続く・・・

 

以上しみひで🗻でした。