食欲の秋?いや、アンガーマネジメントの秋

こんにちは!かずー🥌です!

 

今日はかなりイライラしていました。

 

生徒のみんなが悪いわけではもちろんありませんが、

 

採点が立て込んだり

 

普段の自分であれば絶対にしないようなミスをしたり

 

そういったよくないことが連続して起こると

 

イライラします。(よくないぞ!)

 

自分では自覚がないことが多いのですが、

 

おそらく周りの人は何か僕の異変を察して

 

やりにくい思いをしているんだろうなと思うと

 

申し訳なく思います。

 

アンガーマネジメントは大事です。

 

塾で怒っているわけではありませんが、

 

異常な精神状態で仕事をしていればそれだけミスが生じやすくなりますし

 

重大なミスに気づけない可能性が高くなります。

 

それだけではありません。

 

一緒に仕事をする仲間が単純に仕事しにくいですし、

 

今後の関係に亀裂が入る可能性も否定できません。

 

僕の性格があまりよくないのも災いして、「性格が悪い」ことがバレるかもしれません。

 

僕の性格があまりよくないのは僕とみんなだけの内緒ですよ!

 

余談ですが、大学が始まりました。

 

大学が始まる前は、長らく大学の授業を受けていなかったので、

 

大学の授業を受けるのが楽しみだなーと思っていた時期もありましたが、

 

もう早々に飽きました。笑

 

これから3ヶ月ほど講義を受けていくのに先が思いやられますね、、、