忙殺されてると言うか充実していると言うか

こんにちは!自動車免許教習生と大学生とアルバイターの3足のわらじを履いています!かずー🥌です!

 

今日は4日後が締め切りの有機化学のレポートをしにそうになりながら終わらせました!

 

この頃教習所と大学の課題と松江塾でのバイトを両立していて、かなり時間的に余裕がなくなってきました、、

 

教習所は夏休みに回した方が良かったんじゃないかと思う時が時々あります、、、

 

ただ薬学生あるあるをここでご紹介させてもらうと、

 

軽はずみに免許合宿に申し込めない

 

です!!

 

薬学生は取る単位のほとんどが必修科目になります。

 

なので1つでも単位を落とすと再試験を受けて合格しなければなりません。。

 

もし再試験でも落としてしまったら、

 

留年

 

噂によると1つや2つぐらいだと進級させてもらえるらしいのですが、進級しても後輩たちと一緒にその落とした科目を取らなければならないため、忙しさが増しますしなんとなく嫌な気分になります。。

 

免許合宿に申し込んでも再試験の日程と被ってしまったらもう本試験では落とせないわけです。

 

よっぽど本試験で落とす気がない学生ならいいのですが、僕はとてもとても不安すぎて1年生の夏休みと春休み、ビビって免許合宿に申し込むことができませんでした。。

 

おそらく、世の薬学生は大学入学前に取っちゃうか、通いで取る人がほとんどなんじゃないかと思います!

 

ここで話は変わりますが、

 

世の大人は言います。

 

「大学生は時間だけはあるからさ〜」

 

「今しかできないことやっとけ〜!」

 

いやいやと。

 

忙しいんだがとツッコミを入れたくなります。

 

僕は高校時代、大学に対してこんな幻想を持っていました。

 

昼下がりに授業が終わって、スタバかなんかで優雅に勉強をする。。

 

蓋を開けばなんでしょうか。

 

1本300円で買える、牛乳で割って10杯飲めるキャラメルコーヒーを飲みながらご飯を食べ、数時間後にはバイト、バイトがない日は教習所、、、

 

切実に思います。

 

時間がほしい!!!

 

まあ暇でしょうがないよりはいいんでしょうが!!

 

最近寝ても寝ても眠いです。

 

同期と喋ってて、

 

🥌「めっちゃ眠いわー」

 

と言い、

 

同期「え?何時間寝てる?」

 

🥌「えー?7時間」

 

同期「いや寝てるじゃん、俺なんか5時間だぞ」

 

はい。僕意外と寝てるんですね。

 

僕も思います。

 

なんで睡眠とってるのに授業中眠いんだろう。

 

これからは自分にちょっと優しめにスケジュールを組みたいと思います!

 

というわけで僕かずー🥌、シフトに入る率が若干落ちます!!

 

みんなごめんね!!頑張ってくれ!!

 

大学のテスト地獄から抜けて免許とったらバリバリ働くよ!

 

 

というわけでここまでのお相手は疲労系薬学生かずー🥌がお送りしました!

みなさんたくさん寝てくださいね!!!

また会う日まで〜〜

かずー🥌