かずーの教習所物語〜クラッチに苦戦編〜

こんにちは!絶賛教習所に通ってます!かずー🥌です!

 

僕は両親からの圧力でMT車の免許を取ることになってしまったので、

 

クラッチ操作に苦戦しています、、、

 

この間は発進しようとしたらドカンとエンスト。

 

そしてエンジンを落として入れて再発進しようとしたらまたドカンとエンスト。

 

教官もたまらず笑いながら

 

「もういいよ、助手席乗って!笑」と言ってしまいました。。悔しい、、、!

 

クラッチとお友達になれるのはまだ先みたいですね!

 

今日も教習所に行ってきたのですが、

 

今日はAT車での教習だったのでクラッチくんとは関わりはありませんでした!

 

しかしここで思ったのは

 

クラッチないの楽だな〜〜、、、」

 

思わずMTからATに切り替えようかと思った瞬間でした。ただせっかくMTにしましたし、

 

今どきMT車はないとのことなので、いい経験だと思ってクラッチくんと親友になって教習所を卒業しようと決意しました!!

 

大学ではもう少しで魔のテスト期間が始まってしまうとザワついています。。!

 

僕の大学のテストは7月末なので、今から少しずつ始めていかないといけない状況ではあります。(でも教習所とバイトで勉強する時間がなかなか取れない、、、!)

 

去年は1科目も再試にならず、全て本試験で取れたんですが今回はやばいかもしれません。。

今から少しずつ勉強を始めておこうと思います!

 

ここまでのお相手は、一夜漬け上等!!なかずー🥌でした!

最近睡眠時間足りてないので寝ます!!皆さんも寝てくださいね!