大雪の松江塾

しみひで🗻です。まずはこちらの画像をご覧ください。


f:id:matuebaito1:20240206175211j:image 

昨日の松江塾です。

 

川越にしては珍しい積雪です。

 

雪国の方々からしたら、雪は当たり前ですが、首都圏での大雪は珍しいので、インスタなどのSNSでも雪の投稿が相次ぎます。

 

もちろん、首都圏にも雪賛成派、雪反対派、両方いますが、首都圏の人々にとって雪は一大イベントです笑笑。

 

交通機関が止まったり、雪だるま作ったり、、、

 

バイト開始の16時20分時点ではほとんど積雪がありませんでしたが、22時過ぎにはご覧の通り、積もりました。

 

ここは、本当に川越か?と思うほどの積雪です。

 

雪結構降るな〜と思いながらバイトしていました。

 

塾生はほとんどがオンラインでの参加。各学年4人程度しか通塾していませんでした。

 

また、保護者の方の中には大雪の中アルバイトに来ている学生を心配してくださるメッセージも頂きありがとうございました。

 

 

オンラインがある前の松江塾は大雪だと休塾?になっていたりしたので、オンライン化によって松江塾は天災に強い塾になりました!

 

 

 

以上、しみひで🗻でした。