薬学生の一日〜実習がない普通の日〜

こんにちは!最近本当に息つく暇もないぐらいに追い込まれてます!かずー🥌です!

 

今回は薬学生の一日シリーズの第二弾、実習がない普通の日をご紹介したいと思います!

 

6:00 起床

これは普通ですね。ご飯食べて家を出る準備をします!

7:00 家を出発

これも普通ですね。大学に行きます!

8:00 大学に到着

これも普通ですね。まあでも1限が始まるのにまだ時間がありますから、いつもおにぎりを一個食べながら講義の予習をしたり、その日にある小テストの勉強をしたりします。

9:00〜 講義

まあこれも普通ですね。。ただ思うのは大学の講義の時間が長すぎる!!!

集中切れちゃうよ、、、

先生によっては途中で休憩時間を設けてくれる人もいるのでそういう先生はとってもありがたいですね!

13:00 昼食

友達と喋りながら食べる時もあれば、イヤホンぶっ刺して一人で食べることもあります。ただ次の講義が始まるまで時間がないので急いで食べますね。

 

14:00 講義

午後も講義を受けます!ただ昼食後はどうしても眠くなってしまうので誰か対処法をご存知の方がいたら教えて欲しいです。。!

 

15:30 講義終了(帰宅!!)

もうルンルンで帰りますよね!好きな歌手の歌でも聴きながら歩いて駅まで向かいます!後は帰宅です!

 

と言ったように、実習がある人は打って変わって解放されるのが早い日もあります。そういう日に僕はこの松江のバイトを入れています!

なので薬学部でバイトできるの?と聞かれることもあるんですが、普通にバイトできます!

 

ここまでのお相手は最近本当に忙しい、、かずー🥌がお送りしました!