AKRからもらったもの

今日の雨でずぶ濡れになってしまいました😭☔️あゆ🐰です!

 

この前バイトの休み時間に、同級生2人とお話してまして、

1人の子が大学の授業で勉強の用語を覚えるための替え歌を作ってカラオケしたという話をしました。

 

そこから、

AKR特製の理科の覚え方の話になりました。

 

🐰「化石の覚え方あったよね?」

 

🍊「なんだっけ?さいふみたいな、、」

 

すると丁度、齋藤先生が来たので

 

🐰「先生!化石の覚え方教えてください!」

 

と言ってみると


AKR

「古いサイフ あきちで しなびた😁」

 

と言って、

紙ごみをごそごそしに行きました

 

 

裏紙にでも書いてくれるのかな~と思っていたら、

 

「これで最強シリーズ 理科の覚え方 1年」

 

のプリントくれました!

 


そういえばこんなのあったねーとまた盛り上がりました!

 


先生~!2年生バージョンと3年生バージョンも希望です!!笑笑

 

 

AKR著作権の都合上どこまで覚え方公開していいかわからないので、内容は避けておきますね!

 

気になったら齋藤先生に聞いてみてね!

 

 

 

ちなみに私のお気に入りは

 

サンキュー

チューミ―

カリアオイ

です!


これ、BTB溶液の色の変化の覚え方です!

 

中学生当時、BTB溶液の変化は覚えていたのですが、齋藤先生の面白い言い方も相まってずっと記憶に残ってます!


なんとこれタオルにもプリントされているんです!!

 

f:id:matuebaito1:20230907185521j:image

 

今回の加点テストには無かったけど、いつかのご褒美に登場するかな??


もしかしたらゲットできるかもしれませんね~

 

英語のお気に入りは

「あーんてぃるてぃる

までまでにばい」

です!(この表記の仕方であってたっけ?)

 

高校生になっても問題解くときにこのフレーズ思い出してました!



松江塾には謎?な覚え方ほかにもたくさんあります!

 

壁にたくさん書いてある謎の言葉も学年が上がると正体がわかってきますよー(壁に書いてある言葉シリーズもできたらいいなぁ)

 



スカートはびちょ濡れになっちゃったけど、サンダル履いてたことが唯一の救いでした💦あゆ🐰でした~