名古屋遠征記4

ヤコバまで1時間半暇になってしまったまゆ🐼です。

行きたいところは全部行き、

食べたいものは食べ、

お土産も買い、

やることがなくなってしまい、マックでブログを書いています。

 

 

 

今日は、朝8時頃にホテルをチェックアウトし、行きたい所を巡りました〜

 

 

 

まず初めに行ったのは、

 

犬山城🏯

f:id:matuebaito1:20230925221107j:image

国宝5城を制覇することが目標なので、ずっと行きたかったお城です!制覇まで残す所松江城のみとなりました!

 

(松江塾でバイトしてるのに松江には行ったことないです笑笑)

 

 

 

 

次に、

 

小牧山城🏯

f:id:matuebaito1:20230925221147j:image

今日の朝まで予定にはなかったのですが、お友達に小牧城の存在を教えてもらい、行ってきました!

 

かなり山登りで、ハードでした笑笑

天守の展望台からは犬山城が見えました!(犬山城からも小牧山城見えました!!)

 

次に、

 

岡崎城🏯

f:id:matuebaito1:20230925221217j:image

どうする家康を観てるので、家康が生まれた岡崎城行ってきました!

 

中は博物館のようになっていて、岡崎城以外なんのイメージもなかった岡崎の産業とかについても知れました!

 

産湯の井戸も見てきました!

 

 

次に、

 

昨日のリベンジ、

 

熱田神宮

(⛰ごめんなさい、昨日多分めっちゃ裏口から入ろうとしててその門が閉まってるだけでした。今日正面の鳥居のところから入れました!)

f:id:matuebaito1:20230925222755j:image

疲れが溜まって砂利道が足に響きました、、

夕方行ったのですが、ライトが付いていてとても綺麗でした✨

 

 

そして夜ご飯は、

 

ひつまぶし🍴

f:id:matuebaito1:20230925221556j:image

大学のお友達に薦められていた「あつた蓬莱軒」という所に行きました!

 

めったに食べれない鰻、美味しかったです!

うなきもが好きなので、肝吸いにプラス料金で変更してもらっちゃいました〜😋

 

 

楽しい時間が終わってしまうのが寂しいまゆ🐼でした!

 

デジタル母子手帳ならぬ、デジタル日記にお付き合いいただきありがとうございました〜