名古屋遠征記2

ヤコバでぐっすり寝ましたまゆ🐼です!

 

ヘアアイロンを使える場所を探すのに苦労しながらもなんとか身支度を終え、名古屋名物、モーニングに行きました〜!

 

 

行ったお店は、「ソルティーシュガー」というお店です!伏見駅の近くにありました!「昔ながらの喫茶店☕️」という感じで雰囲気良きでした☺️

f:id:matuebaito1:20230924115906j:image

バターたっぷりなクロワッサンが🥐美味しかったです!スクランブルエッグも家では作れないトロトロ感があって美味しかったです〜😋(家で再現できるようになりたい!)

 

 

モーニングを食べて向かったのは、名古屋城🏯

 

名古屋に行ったら一番行きたかった所です!やっと念願叶いました✨

f:id:matuebaito1:20230924120933j:image

本丸御殿はまさに豪華絢爛!写真でしかみたことなかった金の屏風も見れました〜一番感動したのは欄間!立体感があってかっこよかったです!!

もっとじっくり見たかったけど、遅れちゃうので、早お昼に!

 

 

お昼はきしめん手羽先🐓を食べました〜!

 

これから愛知(+関西)松江っ子、保護者と会ってきます!

 

(これ出す時にはもう終わっちゃってる〜リアルタイムで出せませんでした😭)

 

今日の移動は1日自転車🚲を使ってるまゆ🐼でした〜(名古屋の道、自転車専用道路があって漕ぎやすい!!)