絵に描いた餅

こんにちは!かんた🐟です!

 

 

 

 

もう爆裂が始まって再来週あたり10to10だと思います!

 

 

 

 

普段あまり触れられないですが、10to10の特徴として休憩時間が長い点が挙げられると思います!

 

 

 

 

お昼に1時間10分

夜に1時間30分の休憩があります

 

 

 

この時間を利用して各々ご飯を食べに行ったりお弁当を食べたりします

 

 

 

僕の代もそうでしたが使い方は本当に人それぞれです!

 

 

 

ブックオフに行く人、コンビニでカップ焼きそばを作って移動する人、ラーメン食べに行く人などがいました!

 

 

 

ただ、入試が近づくにつれてどんどん休み時間中も勉強する人が増えていきました

 

 

 

僕は直前期に友だちと大富豪をやっていたのでなんとも言えないです、、

 

 

ただ今になって考えれば平常心のまま過ごせたのは、ある意味ではそれはそれで良かったのかなって思い込んでいます

 

 

 

 

どっちがいい悪いは別として僕から言えることとしては

 

 

 

 

入試が近づいてきても、ご飯をしっかり食べたほうがいいということです!

 

 

特に糖分は大事だと思います

 

 

受験期に5kg太りました

 

 

 

一時期、ご飯を食べる時間が勿体なくて抜いている時期がありましたが

 

 

頭が回らなくなっていたので、受験期においても睡眠とご飯は蔑ろにしてはいけないなって思います