動物の正体?

自己紹介ぶりに登場しましたまゆ🐼です!

 

 

 

松江っ子の皆さん!!

 

 

突然ですが、ここ最近ちょっとだけ疑問に思ってることありませんか???

 

 

 

ペナテストや音読を提出していただいているLINEグループのグループ名に動物がついていませんか??

(まだグループの名前が変更途中のためついていない方もいます🙇‍♀️ごめんなさい💦)

 

急にグループ名に動物の絵文字があって、

「なんだ?この絵文字?」

って思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回はそんな松江っ子、松江っ子保護者様の疑問を解決していこうと思います!!!

 

 

 

 

 

 

本題の動物の正体は!

 

 

 

 

 

ズバリ!!

 

 

 

 

 

 

学年を表しています!!!

 

松江塾の課題提出などのやり取りは、基本的にすべてLINEで行われています。そのため、松江塾にはたくさんのスマホiPadがあります。

「松江塾スマホ1号機」にはなんと1088

ものお友達がいます!!!

 

そして、

651ものグループに参加しています!!!

 

LINEをみなさんに追加してもらい、名前がそのままだと提出物のチェックするときに大変です。そのため、LINEの名前、グループの名前を地道に変えているのです。

 

それでは、動物を紹介していこうと思います!

 

 

小1

 

 

🐳(くじら)

 

 

小2

 

 

🐯(とら)

 

 

 

小3

 

 

 

🐢(かめ)

 

 

 

小4

 

 

🐻(くま)

 

 

 

小5

 

 

 

🦩(フラミンゴ)

 

 

 

 

 

小6

 

 

 

🐙(たこ)

 

 

 

 

中1

 

 

 

🦕(恐竜)

 

 

 

中2

 

 

 

🐣(ひよこ)

 

 

 

 

中3

 

 

 

🐸(かえる)

 

 

 

 

 

です!このように各学年ごとに動物マークを付けて仕分けているのです!

 

 

動物の正体について知ってもらえたでしょうか?決して動物がかわいいからってつけているんではないですよ!!!!

動物は中3になるまで変わらないので(今のところ)、是非愛着をもってもらえるとうれしいです!

 

まゆ🐼