疲れた時は、、、?

こんにちは!かずー🥌です!

 

突然ですが皆さんに僕の近況を報告します!!(いや結構ですよ)

 

。。。。。。。。。。。。

 

それは最近疲れていることです!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

どうでもよくありません!!なんか聞こえましたけど!!(きっとそれは幻聴よ)

 

。。いやどうでもよくありません!!!学生にとって死活問題です!!!

(もちろん社会人にも死活問題です)

 

もちろん疲れ方にもいろいろあります。

 

やるべきことが多すぎて疲れてしまうのか。。。

 

休みが少なくて疲れてしまうのか。。。

 

もしくはその両方か。。。(それはしんでまうな)

 

これを読んでいる皆さんの中によく疲れてしまう方もいらっしゃると思いますので、多忙系現役薬学生の疲れの取り方をご紹介したいと思います!

 

 

①まずは寝る

僕は大体これで解決します。笑

僕は普段24:00に寝ているのですが、それを23:30にしたり23:00にずらして早く寝たり、逆に起きる時間を遅くして睡眠時間を長くします。これは皆さんやるやつではないでしょうか!?

 

②好きな音楽を聴く

これもいいですよね〜〜(?)

僕は川崎鷹也さんという歌手が好きなんですが(魔法の絨毯🧙‍♀️で有名な方です)、その方のアルバムを一周します。大体1時間ぐらいですかね。

ちなみに僕の母はB'zの大ファンなので、たまに家にB'zが響きわたることがあります。

 

③仕事する

。。。はい!?

そうですよねわかりますよ(?)そう言いたい気持ちはグッと抑えて聞いてほしい!!

今追い込まれている状況は、今仕事が溜まっていることによって引き起こされているわけです。ということはそれをやり終えてしまえば楽になるわけです!!!

疲れててノットエネルギッシュな状況でそれをするのはかなり酷ですが、それが終われば必ず暇な時期がやってきます!!絶対楽になります!!!

 

まじで僕たち頑張りすぎなのでしっかり休みましょうね。

みなさま今日はお疲れ様でした!!

ここまでのお相手は多忙系現役薬学生のかずー🥌でした!

また会う日まで〜〜!

 

かずー🥌