松江塾バイトルーティーン

こんにちは!かずー🥌です!

 

このブログを読んでくださってる方々は現に松江塾に通ってくださったり、オンラインで受講してくださったりして松江塾を利用してくださっている方が多いと思います。

 

松江歴7年、バイト1年半の僕も思うに、この塾はバイトが動かしている割合がかなり高いです。

 

そんなバイトが出勤してから退勤までのルーティーンの一部を皆さんにご紹介したいと思います!

 

 

出勤

 

まあこれは普通ですね。

 

松江のバイトでは2〜3週間前にシフトが発表されますが、そのシフトの時間に塾へ行きます。

 

 

テストの解答作り

 

先生から渡されたテストを自分で解くなり問題集を参照して模範解答を作成していきます。

 

テスト後にグループラインに送付される解答は全てバイトが作っています。

ちなみに問題集から参照する際に、問題集のどこから出題されているのか探すのが意外と大変だったりします。。。。!

 

 

テストの採点

 

これは塾のバイトっぽい仕事ですね!

対面の生徒から集めた紙媒体の答案から、オンラインの生徒から集めた電子媒体の答案まで、大量の答案を採点します。正直頭脳も体力も消費します。。。

 

 

清掃

 

これはみなさん思いつかなかったのではないでしょうか!

 

塾の清掃は主にバイトが行なっています!

 

机や床、トイレ等、色々なところを掃除していきます!

 

 

そして、退勤の時間になったら先生や他のバイトの人たちに「上がります〜」と声をかけて退勤になります。

 

他のバイトをやったことがないので、うまく比較はできていませんが、長い時間シフトに入っているととっても疲れます!!!

 

普段みなさんが気持ちよく利用できるように、我々松江塾講師、バイト一同は頑張っています!

 

ここで書いたのは仕事内容の一部です!

 

もし他に気になる仕事があれば書いていこうと思います!

 

コメント待ってます!