英語で話しかけられた松江っ子の運命

こんにちは!かずー🥌です!

 

自己紹介以来初めての投稿です!

 

今日は僕が中学2年生の時に起きた出来事を紹介させていただきます!

 

 

 

 

あれは僕が部活の遠征(?)で遠くに行っていた時のことです。。

 

僕たちは電車で移動していました。僕たちが電車をホームで待っていると

 

「Excuse me?(あのー?)」

 

突然、外国人の方から英語で話しかけられました。

 

約5年前の出来事なので具体的な英文は忘れてしまいましたが、

 

How can I get to Shibuya?」

「(渋谷ってどうやって行けばいいですか?」

 

と聞かれました。

 

当時僕は英語が好きでしたが、そうは言っても中学2年生。英語を勉強し始めて2年の英語力など、たかが知れています。

 

僕は当時持っていたわずかな英語力を結集させて聞きました。

以下僕とその外国人の方との会話です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

僕「um... Where do you want to go?」(えっと、どこに行きたいんでしたっけ?」

外「I want to go to Shibuya. Which train should I take?」(渋谷に行きたいんです。どの電車に乗ればいいんですか?)

僕「um... I think that train. you should take in that train.」(えっと、多分あの電車だと思います。)

外「Thank you! 」(ありがとう!)

 

そういって手を振りながら彼は去っていきました。

 

僕自身、英語は好きで勉強していましたが、英語の先生以外で道端で外国人の方に話しかけられることはなかったので、びっくりしてしまいました。

 

これからの時代、外国人の方が英語で話しかけてくることも珍しいことじゃなくなるかも知れません。

 

その時にパニックにならず、落ち着いてご案内することができたらとってもかっこいいな!と思います!

 

僕は将来カナダにカーリング🥌留学に行きたいと思っています!(その時はいっぱいカーリング友達連れていきたいな〜)

 

皆さんご存知の通り、カナダの公用語は英語ですので英語はマストになります。

カナダで色々な技術を吸収できるように皆さんと一緒に英語の勉強を頑張ろうと思います!

 

(手始めにTOEIC受けようかな〜〜)

 

今日も読んでくださりありがとうございました!

ここまでのお相手はカーリング大好き芸人のかずー🥌でした!

みなさまおに気をつけてお過ごしくださいね!