#マジックとは??

こんにちは!非科学的なものは信じない生粋の科学者(偽)

かずー🥌です!

 

この間、まゆ🐼さんとB館で中2の採点をしていたら、突然、AKRが姿を現し、僕たちにこう言いました。。

 

「マジックをやりたいからさ」

 

いや

 

🥌「ん????????」

 

多分まゆさんも同じこと思ったと思います。正直意味不明です。

 

「生徒がホワイトボードに数字を書いて、先生がそれを当てるっていうマジックをやるからさ、後ろで合図を出して教えてよ!」

 

🥌「ん??????????」

 

マジック界隈に詳しくない僕でも思いました。

 

そんな堂々と不正するマジックってなんだよ」

 

まあそんなん思っても僕たちは松江塾のバイトです。

 

松江塾でバイトするということはAKRの指示は絶対なのです。(違う)

 

なのでまゆさんとしぶしぶAKRのマジックのお手伝いをすることになりました。

 

 

いざ先生が生徒に1〜5までの数字を書くように指示した時、

 

いきなり松江っ子たちの悪知恵が露呈しました。

 

なんと彼らはルート2を書いたのです。

 

いやー彼らはやっぱ賢いなと思いましたね。

 

ルート2は小数ですから、僕たちは合図を出しにくいんです。

 

先生は1〜5までの数字を書いてとしか言っていなかったので、確かにルート2でもいいのです。

 

これは自然数と条件をつけなかった自称YouTuber、AKR容疑者の落ち度です。

 

そこでさすが自称YouTuberのAKR、何かを察したのか、あとづけで「自然数ねー」と条件を付け足し、ことなきを得ました。

あー危ない、条件を足さなければ自称YouTuberとしてメンツが持ちませんでした。

 

しかし松江っ子の悪知恵は止まりません。

 

次に「3」と書きました。

 

それをみて2人でしぶしぶ「3」と合図をしました。

 

次の瞬間、なんと彼らは「3」の上から「5」を書き足し、「5」に書き換えた用に見せかけたのです。

 

これは僕の落ち度ですが、「3」の上から「5」を書き足したのをみて「5」を書いたと思い、自称YouTuberのAKRに「5」と合図を送ってしまいました。

 

結果、AKRは「5」と誤答してしまい、結局、中2たちから散々からかわれることとなってしまいました。

 

皆さんは一見、この一連の流れをみてAKRダサいな、と思ったかもしれません。

 

しかし、皆さんそう思うのは浅はかです。

 

AKRはとある学びをもたらしてくれました。

 

「その場しのぎであがいても、ろくなことはない」

 

これは受験でも同じです。

 

直前で焦って勉強を始めるのではなく、事前にきちんと適切に勉強をしていれば、あのAKRのような惨劇は起こりません。

 

僕たちも気をつけたいことですよね。。。。

 

 

ここまでのお相手は、非科学的なものは信じない生粋の科学者(偽)かずー🥌でした!

また会う日まで〜〜

 

かずー🥌