🐼何書こうかな

何書こうかな〜と迷っていますまゆ🐼です笑

 

今日の朝🐰に、「まゆ指定校の事書けばいいじゃんー」って言われたの思い出したので、指定校のことについて書いていこうかなと思います!

 

 

(((一通り書き終わって字数見てみたら1850文字を超えていたので何個かの記事に分けようかなと思います!)))

 

 

 

 

指定校

 

 

 

 

 

テーマが広すぎて何書こう......(指定校のここ知りたいあったら教えてください)

 

とりあえず取れるなら取りたいと考えている方、多いのではないでしょうか、、、?

(聞いてみただけ)

 

テーマが思い浮かばないので、「指定校を取ろうと思ったきっかけ」を書いていこうと思います!

ちなみに私は、川越女子から指定校で早稲田大学教育学部に進学しました!

 

 

【中3】

真島先生の授業中に「指定校」の仕組みを知る

「1年生のうちから高校でいい評定取り続けてたら大学受験しなくても大学行けるんだよー」的なこと言われた気がします。

 

🐼「めっちゃいいじゃん!指定校取りたい!!!」

 

しかし、指定校は基本的に私立だけなことを知る。

親から、「どうしても行きたい学校あるならいいけど基本国公立行ってね。」と言われていたのと、私は教員志望で、教員養成は国公立の方がカリキュラムに組み込まれていることが多く国公立行く気だった私は使えないことを知る。😂

 

 

【高校入学】

🐼「国公立は文系でも数学・理科もやらなきゃ」

定期テストで🐰や仲良い友達に負けたくない」

「真島先生の話で高校で勉強やらなきゃってなってた」

定期テストの勉強頑張った。

もともと、ほぼ出てくる問題も答えも分かってる定期テストの勉強は好きだったし、ここまで範囲も答えも分かるテストをできない方がダメだと思っていたので、勉強しまくった。

 

 

そのため、それなりにいい順位や評定を取り続けてました。(体育好きでそれなりに得意だったのにほとんど5つかなかったのは悔しい。。。)

 

 

ここまでで800文字ほどなので切ろうかなと思います笑

きっかけと言いつつ、中高回想記みたいになってしまいました、、

明日?にはアップするので、興味があれば次の記事もぜひ読んでください

 

 

今週末の我が母校 川女の文化祭を楽しみにしているまゆ🐼でした〜

 

(皆さんお題待ってます!)←切実😂