受験期に聞いていた曲ってエモいよねっていう話でしたね脱線合戦で謝罪

受験期に「諦めるな」系の曲を聴いてました。かずーです。

 

僕が大学受験をしていたのはもう早いもので2年前ということになりますが

 

その当時に聴いていた曲を今聴くと、その時の思い出が一気にフラッシュバックしてきて

 

なんとも言えない気持ちになります。

 

誰が知ってんねんという感じですが

 

僕が受験期に聞いていた曲、こちらです

 

Fly high (milet)

Never give up (Sia)

Unstoppable (Sia)

The good part (AJR)

 

まあざっとこんな感じでしょうか。

 

本当はもっとあります

 

いやー、懐かしい

 

受験期と言えばですが

 

当時僕は朝4:50に起きて、お風呂の追い焚きボタンを押して

 

お風呂があったかくなるまでの間

 

脱衣所で単語帳を開いて

 

座り込みながら単語を黙々と攻めてた記憶があります

 

あの朝特有の寒い感じが懐かしいです。

 

ちなみに朝5時に風呂に入って1日をスタートさせるのは

 

すこぶるいいものですよ

 

お風呂でその日1日にやることをざっと整理できます

 

そして、朝ごはんを急いで食べて

 

特に意味もなく早く学校に行ってました。

 

その時、クラスで一番に学校に行ってましたね。

 

8:20始業なのに6:50にいっちゃったりして

 

おーお前早くから頑張ってんなー

 

と担任に茶々を入れられたりして

 

高3の時は大好きなカーリングもできずに受験受験受験

 

といったような感じで、早く解放されたかったですが

 

思い返せば友達と切磋琢磨していたあの時は

 

俗にいう青春だったんでしょうか。

 

今年の受験生、応援してます。

 

大学生になったら、行動したもん勝ちだと思います。

 

少なくとも行動してよかったなと思う経験しかありません。

 

行動しなければよかったと思ったことはありません。

 

ではまた。