松江塾って変な塾!①

こんばんは!🌙

 

 

あおいです!🐬

 

 

以前の自己紹介で、

「松江塾は他の塾とは全然違っていて、転塾してすぐは驚くことばかりでした!笑笑どんなところが他の塾と違うのかは、また別のブログで書いてみようと思います!」

と言っていたのを覚えている方はいるでしょうか?

 

 

今回は、松江塾のこんなところが他の塾とは違う!変!というところを紹介していきたいと思います!😂

 

 

オンラインで松江塾に通われている方は、松江塾の中ってどんな感じなんだろう??と感じる方も少なからずいると思います!

 

 

今回のブログで外部の方だけでなく、オンラインの方が少しでも松江塾の中ってこんな感じなんだー!と思っていただけるように書いてみようと思います!🙆🏻‍♀️

 

 

記念すべき1つ目は、

塾なのに漫画とゲームがある!

です!

 

 

松江塾のB館の教室の後ろの部屋は大きな本棚があり、一面に漫画が並べられています!

 

 

昔のものから、最近の漫画まで種類が豊富で、B館の後ろで丸つけをしていると、よく生徒が借りにきます!

 

 

塾なのに漫画なんて置いてあっていいのか、?と思う方もいると思いますが、もちろん授業中に読む子はいません!

 

 

みんな休み時間に読んで、授業の疲れを吹き飛ばしています!😬

 

 

ゲームは今は動いていないのか、やっている子を見かけることはないのですが、私が中3の頃は、夏期講習のお昼休みなどにみんなでゲームをして遊んだり、テレビを見たりしていました!

 

 

勉強ばかりしていると息が詰まってしまうこともありますが、このようなリフレッシュできるものがあったおかげで、1日10時間の勉強も乗り越えることができました!

 

 

このような感じで、松江塾って変だよなーと思うことをどんどん書いていきたいと思います!

 

 

次回も楽しみにしていてください!☺️

 

 

あおい🐬