松江塾のシステムを紹介!爆裂編!

 

 

名前の前に書くネタが無くなってきた困っているあゆ🐰です!

 

今回は

 

爆裂

 

について紹介していきたいと思います!

 

 

爆裂

 

と聞いてどんなことを想像しますか?

 

私もこの名前を初めて聞いた時

「なんだそれ?」

と思いました!

 

 

 

爆裂とは、

 

定期テスト前の勉強時間のことです!

 

対象:定期テスト前の中学生

 

時間:定期テスト2週間ぐらい前から

テスト直前の休日には10to10を行います!

 

 

10to10とは朝10時から夜10時まで勉強することです!

 

 

内容:自学です!自分で自分の必要がある勉強をします!いつもの授業時間や休み時間の時間も関係ありません。休みなしで勉強します✎

 

理系はテストがある日もあります!そのテストの結果によって毎日テストがあったり?

 

(その時によって変わるかも?🤔)

 

 

オンライン生もLINEのビデオ通話を使って勉強します!

 

 

※爆裂期間は単科の生徒も授業はお休みです💤

 

今は違いますが昔は、

爆裂期間中、いつもは違う教室で勉強する3学年がシャッフルした座席で勉強していました!

私は3年生の時しか参加していませんが、自分より前に座る年下の子が集中していると

「自分も頑張らないと😳」

と思えました😠

あの緊張感は忘れられません!

そんなに長い時間勉強できるか不安でしたが、もう時間になっちゃったの?と思うほど集中できました~

 

同級生に聞いても、

「〇〇先輩見て頑張ってた!」

と言う話を聞きます!

 

学年シャッフルいつか復活しないかな〜と個人的に思っているあゆ🐰でした〜